Gアーマー

アーマー類が一通り組みあがったので、Gアーマーを組んでいきます。

Gアーマー51

キットはHGUC No.21のガンダムが組み込まれる設計のため、当然ですがミキシングで作ったガンダムではうまくフィットしません。

Gアーマー52

肩幅が違います。ここを調整しないといけないんですが、ここはGファイター時の接続も兼ねているため、カットしてしまうとGファイターの接続も変えないといけません。
で、考えた結果…

Gアーマー55

ガンダムにはアーマーを装着するために大量に磁石を仕込んだのでそれを利用して、磁石接続にしました。
キャタピラ上部と台形状の突起内に仕込みました。それぞれ、ガンダムのランドセルと胸部で固定します。プラ板についているのはGファイター時の接続磁石です。

Gアーマー56

Gファイターの接続磁石は支柱に仕込んでます。

Gアーマー57

そこそこ安定してます。

Gアーマー54

脚部は無加工です。そのまま入りました。安定もそこそこ。

Gアーマー53

シールドが少し斜めになりますが、まあ許容範囲かな。これで整面していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1/144 ガンダム

次の記事

Gアーマー調整