2022年10月14日 / 最終更新日時 : 2022年10月14日 エス・ケー HGUC ゲルググ / ゲルググキャノン HGUC ゲルググキャノン 「ハンドパーツ」「バックパック」改修 ビームライフル トリガー二本掛けにしたいので、トリガーを加工します。 キットのままだと二本指が入るスキマがないので、トリガー部分を広げます。 切り離してペンチで挟んで広げます。KPS素材なのでよほどグリグリしない限り折れ […] (1)
2022年10月7日 / 最終更新日時 : 2022年10月7日 エス・ケー HGUC ゲルググ / ゲルググキャノン HGUC ゲルググキャノン 頭部の改修 頭部 頭部はモノアイのディテールアップがメインです。 まずはモールドを彫りなおします。 頭頂部のセンサーは少しモールドが浅いので、 彫りこみました。 モノアイを加工します。 キットの支柱を切り取ります。このC型頭部は分割 […] (1)
2022年10月5日 / 最終更新日時 : 2022年10月5日 エス・ケー HGUC ゲルググ / ゲルググキャノン HGUC ゲルググキャノン 腕部の改修 腕部 肩の内側への可動範囲を広げます。 黒く塗っている所を削ります。 裏側には接続ピンがあって加工のジャマになるので削ります。 デザインナイフ等で切り取った後リューターで整えます。 ヒジ関節の置き換え ヒジ関節は後ハメも […] (3)
2022年10月2日 / 最終更新日時 : 2022年10月4日 エス・ケー HGUC ゲルググ / ゲルググキャノン HGUC ゲルググキャノン 胴体部の改修② 胸部の改修 胸部は左右の幅を少し縮めます。 肩関節の後ハメのために、関節部後部の切り欠きを大きくします。 フチをニッパーで大雑把にカットします。 肉厚の半分くらいを荒いヤスリで削ります。 エリのパーツは左右の突起を切り取 […] (1)
2022年10月2日 / 最終更新日時 : 2022年10月2日 エス・ケー HGUC ゲルググ / ゲルググキャノン HGUC ゲルググキャノン 胴体部の改修① 腰の加工 腰は胸部でボールジョイント、下腹部で回転可動の二重関節ですが、下腹部にもボールジョイントを追加します。 まず開口します。 スジボリ部をガイドにしながら、一周分ドリルで穴を開けます。 ニッパーで穴をつなげて切り離 […] (2)
2022年9月29日 / 最終更新日時 : 2022年9月30日 エス・ケー HGUC ゲルググ / ゲルググキャノン HGUC 量産型ゲルググ 完成! 塗装して組み上げて完成です! シールドはいつの間にかダークブルーになってますが、リアルタイム世代としてはパープルのイメージなのでパープルで塗装しました。 ROBOT魂用の背景画像と合成してみました。 最終決戦、合成ですが […] (4)
2022年9月23日 / 最終更新日時 : 2022年9月25日 エス・ケー HGUC ゲルググ / ゲルググキャノン HGUC ゲルググキャノン 「スネ」~「モモ」 改修 スネの改修 スソ部分で内側で3ミリ、外側で2ミリ短縮します。 ノギスをセットして けがいて印をつけていきます。 内側と外側とでうまくラインが繋がらないので、テープを貼ってラインを繋げます。 二ーパーで切っていき、ヤスリで […] (2)
2022年9月22日 / 最終更新日時 : 2022年9月22日 エス・ケー HGUC ゲルググ / ゲルググキャノン HGUC ゲルググキャノン ゲルググキャノンもほぼ同じ改修をするわけですが、同じ内容を載せても意味ないので、より詳しい製作記事にしてみます。 足首の改修 まずは足首関節に引出し可動とロール可動を仕込みます。 接続ダボの前部は不要なので、ニッパーでざ […] (1)
2022年9月12日 / 最終更新日時 : 2022年9月12日 エス・ケー HGUC ゲルググ / ゲルググキャノン HGUC 量産型ゲルググ ディテールアップ アーマーの裏側をディテールアップしていきます。 WAVEのディテールパンチで抜き出したプラ板をアーマー裏に貼ってます。 上側からプラ板を貼ってフチにモールドしました。奥側にもパンチングして余ったモールドを貼っていますが、 […] (1)
2022年9月7日 / 最終更新日時 : 2022年9月7日 エス・ケー HGUC ゲルググ / ゲルググキャノン HGUC ゲルググ & ゲルググキャノン プロポーション変更 HGUCのゲルググとゲルググキャノンです。 仮組みしました。 ↓以前にシャア専用ゲルググを作っていますが、それに新たな改修を加えて製作していきます。 ゲルググギャラリーページ 脚部 甲のパーツにロール可動を仕込みます。 […] (4)
2022年8月31日 / 最終更新日時 : 2022年8月31日 エス・ケー HGUC グフ(リバイブ) HGUC グフ(リバイブ) 完成! スカートの可動部 フトモモの大型化で可動域が狭くなるので、オリジンザクの可動部を移植しました。これで後部へスライドできます。 スカート後部は2.5ミリほど幅増ししてボリュームアップしてます。(ダークイエローの部分) ヒー […] (2)