1/144 理想のガンダムを作る

1/144 ガンダム機動戦士ガンダム

2020年までに1/144サイズでかなりのバージョンのガンダムが発売されました。

ガンダムKIT

これらのキットから、好みの形状をチョイスして自分なりのガンダムを作っていきます。

絶版 HG ガンダム

腕の形状とか好きな絶版になった「HG ガンダム」。当然ながら入手困難、プレミア価格なので使いたくても使えません。

MAX渡辺のプラモ大好き

ちなみに当時のホビージャパンで連載されていた、「MAX渡辺のプラモ大好き!」のコーナーで詳しく製作過程が掲載されて、こんなの作りたい!と激しく憧れ、何回も失敗を繰り返しHGを何個も購入して作りました。
現在でもモチベーションが落ちたときに「プラモ大好き!」を読み返してます。僕のバイブルといってもいいくらいです。

可動戦士ガンダム

これは、超合金アイテムの「可動戦士ガンダム」。アニメ劇中をイメージした、俗にいう「安彦ガンダム」。
大きすぎない肩、垂れ下がった胸部ダクト、長いフトモモ、小さめの足首、この辺をイメージして作ります。

ROBOT魂

こっちは「ROBOT魂 ver. A.N.I.M.E.」このスタイルでキット化してくれるといいんですが。

ということで、各キットから好きな形状を選んでミキシングしてみました。

ガンダム01

まだ取り付けただけなので関節位置がおかしいですが、これを素体にいろいろやっていきます。