ジム胴
ジムの胴体部です。
ランドセルと腰のフロント&リアアーマーを、HGUCジムから移植。
ランドセルは、設置面で1ミリ幅詰め。
アーマーの接続部です。
市販のジョイントパーツで接続してます。
フロントアーマーは、コクピット部に干渉するので二重関節にしてますが、あまり可動範囲は広くありません。
さて、今回悩んだ肩関節です。
僕が過去に製作したHGUCガンダムでは、跳ね上げ式の関節にしましたが、これだと胴体上面に切り欠きを必要とします。
シンプルなファースト系には違和感がありますし、前に引き出せないので、武器の両手持ちも難しいです。
ということで、こんな感じに。
ポリキャップを二つ組合わせて、前に引き出して上に跳ね上げます。
関節部がカッコ悪いので、関節カバーを作成してポリキャップを覆います。
クリアランスがギリギリですが…
これで、ラストシューティングもいけます。
やはり、劇中のイメージが強いんで、モールドは消します。
スジボリとかセンスないんで…^^
時代に逆行してますかね。
こんばんは。
可動も前ガンダムとまた違い、以前に言っておられた部分をポイントにての改修ですね。
シンプルに、モールド消しての仕上げでしょうか?
その辺も是非参考になると思いますし、気になるところでもあります。
ここまでは、サクサクいけました。
僕はこっからが長いんですよ。
こんなんで参考になります?
あいかわらず作業早いっすね^^
G30thのGMは確かに考えますね。
ザクIとGM。。。サクサクと進めてらっしゃいますねえ。
しかも良い出来です。
いっぱい参考にします^^(*бOб)ノ よろしくおねがいします!
はい、よろしくお願いします!!
えと、文章だと説明が難しいんですけど、使用しているのは、コトブキヤのローリングジョイントの3ミリタイプ。
これを、縦と横で組み合わせてます。
組む前の写真があればいいんですけど、撮ってないんです。
ガンダムを組む時は、撮ります。
連続すいません・・・(^ ^;)どんな風にPC同士つながってるんですか?
これはヤバイ!最高だっ!肩の引き出しすごいっ!