HGUC ガンタンク

リックドムの完成で1/144サイズのファーストガンダムのMSが、あと2つでコンプリートします。
ということでHGUC ガンタンクです。

ガンタンク01

HGUC初期のキットでパーツ数も少なくサクっと仮組みできました。
プロポーションに関しては、重心が高い感じで少し腰高に見えます。

ガンタンク02

車体部分で1㎝幅増し。胸部で上下に2ミリほど幅つめして、車高を落としました。
この辺の改修は、いろんな方がやってますね。

ガンタンク03

さらに胸部側面にプラ板を貼って、砲身から脇腹へつながるラインをフラットにしました。
肩は埋まるようにしているので、肩幅は広がっていません。

HGUC ガンタンク” に対して4件のコメントがあります。

  1. moge69 より:

    こんにちは。私も長らく放置中のガンタンクが
    ありますが、色々参考にさせて下さいください。
    あと2機でコンプリート!楽しみにしています。

    1. エス・ケー より:

      一旦放置してしまうとなかなかモチベーションが上がらないですね。参考になれば嬉しいです。
      ガンタンクを完成させると残りは量産型ゲルググ。今年中には揃えたいですね。

  2. 匿名 より:

    おお~っ!HGガンタンク。
    やっぱ肩回りから胸・砲塔受け部分にかけては気になりますよね。
    あと、履帯や頭部?のコックピット部なんかも
    ついつい作り込んでしまいそうになります(笑)

    個人的にはMGのシルエットやバランスが気に入ってますが
    エス・ケーさんのアニメイメージ&清潔仕上げで
    どんなガンタンクが拝見できるのか楽しみです。

    1. エス・ケー より:

      履帯はキットのまま行こうと思ってます。コックピットはキットのままだと少し味気ないですね。
      あまり期待せず気楽にお待ちください。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。