魂の(スピリット)ガンダム

ガンダム公開です。
1/144サイズのこれまで発売されたキットの好みの部分を使って、自分の理想とするガンダムを作りました。
まだまだ納得はしていませんが。

ガンダム

少年時に出会った漫画「プラモ狂四郎」。あのころ夢に描いて出来なかった「パーフェクト⇔フルアーマー」のアーマー着脱・換装。今になって少しはできるようになりました。
そして完成トイの「ROBOT魂 ver. A.N.I.M.E.」劇中再現で遊べるこのフィギュアが少年心をくすぐりました。
当時の自分に送るつもりで、[動かして][組み替えて][遊べる]ガンダムを魂(プラモスピリット)を込めて作りました。

魂のガンダム

パーフェクトガンダムのアーマー、フルアーマータイプのアーマー、セミアーマードガンダムのアーマー、さらにGアーマー、ガンダムの武装と、クラッシュパーツ、全てを並べた状態です。
フルアーマーガンダムはガンダム本体のカラーがトリコロールなので、それに合わせて「Ver.WB102」カラーです。
そしてハンドパーツはダークグリーン。関節は白でもグレーでもなく白っぽい薄いグリーンにしてみました。

ガンダム アルミケース

そしてこれも憧れた収納ケース。見よう見まねでやってみました。
ギャラリーページには大量に画像があります。
PCでの閲覧推奨ですがスマホ等での閲覧はWiFi推奨です。

↓ガンダムはコチラ
ガンダム

↓パーフェクトガンダム・フルアーマーガンダム・セミアーマードガンダムはコチラ
パーフェクトガンダム フルアーマーガンダム セミアーマードガンダム

2021年「第24回オラザク選手権」参加作品です。

 

結果は一次通過で MAX渡辺さんの審査員イチオシ作品に選ばれました。やったー!

魂の(スピリット)ガンダム” に対して6件のコメントがあります。

  1. moge69 より:

    完成とMAX渡辺さんのイチオシ獲得、おめでとうございます!
    圧巻の情報量と共に、とにかく「楽しい!」を
    感じました。
    個人的には、ビームライフルを受け取る直前のシーンが好きです
    製作お疲れ様でした。

    1. エス・ケー より:

      ありがとうございます。
      MAX渡辺さんのイチオシに選ばれたのは、氏のホビージャパン連載コーナー「プラモ大好き」でHowToを学んだので特にうれしいです。
      自分で作ったものを動かして遊ぶのはやはり楽しいですね。自己満足度が完成トイとは全然違います。

  2. ミーマ より:

    完成おめでとうございます!
    大きな更新もなく、他のキットの更新ばかりだったので積んでしまったのかと思ってしまいましたw。
    どのように処理するのか楽しみにしていたフルアーマーの色合いもとても良いです

    1. エス・ケー より:

      ホビージャパンのオラザクに応募していたので、公開はオラザク号発売後にしました。
      パーフェクトやフルアーマーはHGのキットがでたら(でるよね)カラバリで組みます。

  3. 匿名 より:

    素晴らしいです。144分の1のキットで、MG2.0のようなものがないのが、ほぼぱち組みモデラーとしては辛いのですが、見事に技術で理想形を実現されましたね。しかも沢山のアーマーも。ファースト世代の夢ですね。

    1. エス・ケー より:

      ありがとうございます。
      たしかにMG Ver.2.0は劇中スタイルで僕もかなり好みです。プラモデルだと現時点ではすべてのスケールで一番好みのスタイルです。
      マーマー着脱・換装は子供のころの夢だったんで、なんとかカタチになりました。
      完成後に、いろいろ手を加えておくべきだったと思ってます。次回の課題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。