塗装開始

ガンダム80

ガンダム本体には、クレオスの「ガンダムカラー・フォー・ビルダーズ Ver.アニメカラー」を使います。

ガンダム81

プラ板に試し塗りしてみましたが各色意外と白いので、それぞれ一段暗い色を混ぜて調色したものをシャドーとして、ビン生色をハイライトとして使ってます。

ガンダム83

パーフェクトガンダムのアーマーも同色。

ガンダム84

セミアーマードガンダムはダークグリーン。

ガンダム85

そして悩んだフルアーマータイプのアーマーは、Ver.WB102カラーでいきます。
ホワイトベース隊のガンダムに配備されるフルアーマーはこのカラーであっただろう、というIf設定カラーです。トリコロールカラーにも合います。

通常のダークグリーンや狂四郎のブルーカラー版は、いつか出るであろう(出してください!)HGで作りたいと思います。

ガンダム82

まだまだ塗装も中盤で、塗装中にも気になる所が出てきたりで修正したりしてますが、ちょっとずつ進めてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です