HG 高機動型ザクⅡ 塗装中

サーフェイサーを吹きました。

HG 高機動型ザクⅡ29

キズやあまいモールドを処理していきます。

HG 高機動型ザクⅡ30

で、全体にペーパーがけをして表面処理。
シールドはRGのパーツに変更。四角いハッチ状のモールドは極薄プラ板を貼り付けてます。旧キットのオマージュです。

HG 高機動型ザクⅡ28

バックパックのダクト内は細かな塗り分けがあるので、プラ板で別パーツ化。整面時にジャマだったライン状のモールドも再生しました。
再度サーフェイサーを吹いてチェック後塗装。

HG 高機動型ザクⅡ26HG 高機動型ザクⅡ27

基本塗装後

HG 高機動型ザクⅡ31

細部の塗装とスミイレ。バックパック上部の赤い六角形状のダクトは、フィニッシュシートを使いました。
後はデカールを貼っていきます。

HG 高機動型ザクⅡ 塗装中” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    お、白じゃなくてグレーですね
    やっぱ06Rはグレーですよねぇ

    1. エス・ケー より:

      やっぱり旧キットの箱絵のイメージが強烈ですね。完成見本はもっとグレーですけど。
      だいぶグレーに寄せたんですけど、隣り合う色が暗いので白く見えますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です