ザク・デザートタイプ 上半身の製作

デザートタイプの左肩のスパイクアーマーです。

ザク デザートタイプ10

スパイク部分を削り取って、コトブキヤのサポートグッズ「スパイク」に置き換えます。

ザク デザートタイプ11

ここはよくスパイクの根本を彫りこんで、中から生えている感を出すんですが実際に中から生えてます。

ザク デザートタイプ12

アーマー裏も簡単にモールドを入れてディテールアップしてます。

ザク デザートタイプ13

接続はキットだと挟み込みなので、後ハメも兼ねてRGのジョイントパーツを使ってます。

ザク デザートタイプ14

下腕もオリジンザクを製作した時と同様にRGから移植しました。オリジンザクは上腕から移植しましたが今回は下腕だけです。拳はビルダーズパーツ。

ザク デザートタイプ15

右腕のシールドも同じくRGから。

頭部

ザク デザートタイプ16

モノアイにはギアが組込まれて首の回転に添って動いて楽しいギミックなんですが、右向き時に左側にモノアイを動かせないので、ザクキャノンの余剰パーツを使って新造しました。

ザク デザートタイプ17

動力パイプは「アルミ線」→「スプリング」→「モビルパイプ」です。

ザク デザートタイプ19

リューターにかまして整面します。

ザク デザートタイプ18

一個一個地道に処理します。

ザク デザートタイプ20

全身はこんな感じです。

ザク デザートタイプ21

素組みと比較。
いったんサフります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です