ジム脚

G30thをベースにしたジムの脚部です。

ジム04

ごらんのとおり、ガンダムと違うのはヒザ。ここは、HGUCジムのヒザを移植。
フトモモ上部は、延長して関節部を隠します。モモも長く見えます。

足首部

ジム07

ここは、関節部を新造。WAVEのプラサポを使用して、多重関節化。
スネとの接続もBJに変更。

足首部形状は、カカトの形状を(赤いソールパーツ)アニメ風にバランス変更。
甲の(こちらは白いパーツ)部分もプラ板を貼って、削り込み角度変更。
アンクルアーマーは幅詰め。

これで、

ジム06

ジム05

接地性も良くなりました。

ジム脚” に対して3件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    fukaさん
    作業ペース、fukaさんとは工作量が違うので…

    僕ももっとペースアップしないと、キットの発売ペースに追いつかず、どんどん作りたいモノが出てどんどん、積まれていきます。^^

    くろしばさん
    ジムは作りたいなと思ってた時に、タイミング良くG30thの発表があったんで、迷わずニコイチ決定でした。
    ガンダムとして組む前の、予行演習も兼ねて。^^

  2. くろしば より:

    足首の可動範囲の狭さは私も気になりました
    私はクリアランスを広くとっただけですが
    ここまで可動範囲を広げるとは、さすがです
    しかもこれGMになるとは!楽しみです!

  3. fuka より:

    相変わらずの『関節技』凄いですね。

    私もエス・ケーさんの作業ペース見習らねば・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HGUC ザクⅠ

前の記事

旧ザク、腕部