HG ジム・スナイパーカスタム 完成

ジム・スナイパーカスタム33

サフを吹いてチェック後…

ジム・スナイパーカスタム34

塗装。スミイレ、デカール貼り。

ジム・スナイパーカスタム35

デカールは市販のガンダムデカール内に、スナイパーカスタムの左胸にあるエンブレムがないので旧キットから使用します。
ただ、いかんせん古い状態なので、デカールはおそらくボロボロになって使えないだろうと思います。

ジム・スナイパーカスタム36

そこでデカールのリペア液を使って表面をコーティングしてから使います。ただデカールに厚みがでるため、複雑な面には貼りにくいです。
「のり」も効果がなくなっているので、定着せずクルクルと塗布した面に巻き付いてくるので、うまく貼るのがとても難しいです。マークセッターやデカールのりが必須ですね。

デカール後トップコート。

ジム・スナイパーカスタム40

ジム・スナイパーカスタム39

ジム・スナイパーカスタム41

ジム・スナイパーカスタム37

ジム・スナイパーカスタム38

クリアパーツやメタルパーツを接着して、組み上げて完成です。

↓ギャラリーはコチラ
ジム・スナイパーカスタム

HG ジム・スナイパーカスタム 完成” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    MSVでガンプラにどハマりした世代には、めちゃくちゃ響きます笑
    模型情報のイラストと共にボックスアートに痺れたもんです(懐かしぃ~)
    モデルは、やり過ぎない適度なアップデート感がいいですな♪
    ガンダムフルセットの方も完成楽しみにしてます。

    1. エス・ケー より:

      ファーストやMSVのキットは当時を思い出しながら作れますね。
      どんどんHG化してほしいところですが、ククルスドアンの公開までは盛り上がりは無しかな?

      ガンダムはもう少ししたら公開します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。