2010年6月10日 / 最終更新日時 : 2021年3月14日 エス・ケー MG ∀ガンダム 腕部と頭部 さて、腕部です。 ストレートに組んで終了。 あ、スジボリや段差等は、しっかりと彫り直します。 特に、下腕はモールドが集中してます 目立たない所にある、パーティングラインも注意してしっかりペーパー掛け。 基本作業の重要性を改めて実感できます。 で、頭部の後ハメ化。 分割位置を変更して、強引に後ハメ化しました。 トサカ部分に合わせ目が出来ますが、目立たないので自分基準で、OKとします。 頭部は、若干形状を変更します。 FacebookXHatenaPocketCopy “腕部と頭部” に対して2件のコメントがあります。 エス・ケー より: 2010年6月11日 23:59 ミード線! 問題ないですね。よかった。^^ 返信 Ryunz より: 2010年6月10日 22:29 頭の後ハメ加工、お疲れ様です。私も「やるならソコだなぁ」とは思っていましたが、ライン通りに切り出す技術が無いのでたぶん断念してたと思います。流石ですね! トサカ部分に残る線は、ミード線ですよ。そう思えば問題ないです。 返信 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 管理者だけに表示 名前 メール サイト Δ
ミード線!
問題ないですね。
よかった。^^
頭の後ハメ加工、お疲れ様です。
私も「やるならソコだなぁ」とは思っていましたが、ライン通りに切り出す技術が無いのでたぶん断念してたと思います。
流石ですね!
トサカ部分に残る線は、ミード線ですよ。
そう思えば問題ないです。