武者ガンダム

武者ガンダムはいろいろなデザインがありますが、 METAL ROBOT魂 版のデザインをメインに「HG ガンダム BEYOND GLOBAL」を芯に甲冑部分をプラ板で製作。可動範囲の拡大も行っています。

武者ガンダム01

甲冑部分はプラ板の箱組みで形を出した後ディテール入りプラ板でモールドを入れていきました。梨地状のモールドは接着剤を塗ってから歯ブラシでたたいていれてます。

武者ガンダム05

頭部はツインアイが隠れすぎないようにフェイス部分を前と下にオフセット。アンテナには真鍮線を埋め込んで強度UP。ツインアイはラベルプリンタのシール。

武者ガンダム15

腰にはボールジョイントを追加して可動範囲を広げてます。腰の入ったポージングが可能です。

武者ガンダム04

ハンドパーツはキットを芯にパテで製作。シチュエーションごとに用意しました。

武者ガンダム06

足首関節は市販パーツを使って新造。接地性を高めています。アンクルアーマーは内側のみにボールジョイントで接続。

武者ガンダム17
武者ガンダム18

アーマー裏は鎖かたびらをイメージしたモールドを入れてあります。

武者ガンダム 刀

刀はコトブキヤのM.S.G 日本刀を使用。ツバ部分を変更しています。

武者ガンダム ナギナタ

ナギナタはプラ棒プラ板でスクラッチ。ハンドパーツに持たせる時や背面ラッチにジョイント時は上部で分割します。

武者ガンダム ライフル

種子島ライフルはプラ板の箱組。磁石でランドセルにマウント可能。

武者ガンダム 盾
武者ガンダム 盾裏
武者ガンダム 盾展開

飛鷹の盾
BEYOND GLOBALのシールドを形状変更。飛行形態に変形できます。さらにオリジナル要素として弓としての使用も可能。

武者ガンダム16

武者ガンダム12

ランドセルに武器類をマウントした状態。飛鷹の盾は両形態でマウントが可能。

武者ガンダム02

騎馬武者はプライズ品のデザインを参考に風雲再起から形状変更。フル可動化しています。

武者ガンダム21

脚部は半固定なので各部にジョイントを追加して可動化。足裏にはバーニアを追加しています。

武者ガンダム20

頭部~首にかけてはプラ板やパテで大幅に形状変更。首にはボールジョイントを仕込んで可動化してます。

武者ガンダム03

武者ガンダム22
武者ガンダム23
武者ガンダム24

ガンダムとのジョイントは、鞍パーツを外してジョイントパーツを引き出してガンダムのディスプレイジョイントを使用します。

ネタとしてお約束のケンタウロスモードも

2023年 第26回オラザク選手権 参加作品です。結果は一次通過でした。


↑ギャラリーページはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HG バイファム

前の記事

HG バイファム
HG バイファム

次の記事

HG バイファム 完成