HGUC ゾック

積みプラを、へらします。

HGUC ゾック01

「HGUC ゾック」です。
場所をとっていてパーツ数が少なくてあまり改修の必要なさようなキットを、と思い製作していきます。

やることは、合わせ目消しとモールドの彫り直し、ヒケ処理、エッジ出し等です。
脚部から胴体部までは比較的サクっとできて順調でしたが、腕部が挟み込みが多用されて、合わせ目にモールドがあったりと手間取りました。

HGUC ゾック02

で、ヒジ関節の後ハメ化ですが、

HGUC ゾック03

ヒジの丸モールド部分で切り離し差し込み式にしました。
グレーの塗料は左右前後でのパーツ位置の識別のためのマーキングです。

HGUC ゾック04

上腕部は、ダボを切り欠いただけです。

HGUC ゾック05

巡航形態時のディスプレイ接続穴は前後についていますが、片方だけで良いので一方は塞いでます。

HGUC ゾック06

とりあえず全パーツの処理が終わりました。パーツ洗浄してサフ吹きです。

HGUC ゾック” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    いつも楽しく見させてもらってます。
    ゾック行ったらいよいよファーストはアッガイとジオングでコンプリートですね!
    楽しみにしています。無理をなさらず頑張って下さい!

    1. エス・ケー より:

      ありがとうございます。
      ファーストコンプはずっとしたいと思っているんですが、作りたいキットだらけなので、なかなか進みませんね。
      無理はせず頑張ります。

エス・ケー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HGUC ゾック

次の記事

HGUC ゾック 完成