ひとまず完成

とりあえずの完成です。

ガンダム39

某コンペ用にと思っていたんですが、間に合いませんでした。^^
11月中の完成を目指していたんですが、時間に追われながらの作業は、僕には向いてませんね。
作業が雑になりがちです。

やはり、好きな時に、好きなだけ作業できるほうがいいです。
これを仕事にしてる人ってスゴイ!

さて、同じ「HGガンダムG30th」をベースにしたジムとの2ショット。

ガンダム40

ガンダムの足首には、Mk-Ⅱで使ったオモリをいれてあります。
普通に自立するんですが、いろんなポーズをさせたいので。

さらに、以前製作したHGUCとの比較。

ガンダム41

…うーん、バランスがぜんぜん違いますね。
工作の方向性は同じなんですけど。

ホワイトは、30年前の1/144ガンダムの成型色をイメージして、若干緑がかったホワイトにしてます。
HGUCとの比較写真だとわかりやすいと思います。
これは、MG Ver.O.Y.W.0079のアニメーションカラーを見たとき懐かしかったので、次ガンダム作るならこの色にしてみようと思ってました。
なかなかイメージどうりいかないのが、難しいんですけど…

ガンダムトレーラーがまだ残ってるので、ギャラリーはもうチョイ先になりそうです。

ひとまず完成” に対して7件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    どうも、はじめまして。
    参考になりますでしょうか?

    G30thはいいキットですよ。
    ぜひ、作りましょう。^^

  2. hermano より:

    やばい!かっこいいです!!

    私もG30は目をつけていたんですが(まだ製作してない)これはなかなか良いですね。しかも、ジムもやられました。笑

    これは良い参考になります。

  3. エス・ケー より:

    fukaさん
    かなりペース上げてたんですけど、間に合いませんでした。
    しかも、まだザクの口の塗装と、トレーラーの塗装が残ってます。
    時間から解放されたので、気分が楽です。^^
    夏休みの宿題の気分でした。

    来夢さん
    こうなるとガンキャノンとガンタンクも並べたいですね。
    いつになるやら…

  4. 来夢 より:

    完成ですね!?同じベースでのGMとガンダムが並んでいい感じ。双方良く出来ていますネ。双方を見てどっちもかっこええ!って思います。単体で見るより並んだ方がそれがよくわかります。僕もまたモチベ上げて造ります!

  5. fuka より:

    こんにちは。
    完成お疲れさまです。
    「HGガンダムG30th」かっこいいです。
    工作工程・画像アングル・・・etc「エス・ケーワールド」全開ですな♪

    私も某コンペ間に合いませんでした。
    って私の方は全然遅いのですが・・・;;

    <やはり、好きな時に、好きなだけ作業できるほうがいいです。
    <これを仕事にしてる人ってスゴイ!

    そのとおりですね。
    また、オジャマします。

  6. エス・ケー より:

    こう並べてみると、HGUCは黄色が浮いてしまっているように感じます。
    ホワイトはこだわってみたんですが、調色中は大丈夫なんだろうか不安でした。

    HGUCもついにNo.100を迎えました。
    ガンダムは、たしかNo.21でしたか…ね。
    G30thは、HGUCシリーズではないですが、技術の進歩を感じました。

  7. 梨音 より:

    エス・ケーさま おはようございます♪

    か、かっこえぇ。。。
    あたしの素組みとぜんぜん違う;;

    ホワイト、ほんといい色味ですね♪
    HGUCとの2Sも楽しませて頂きましたっ!!

エス・ケー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HG ガンダム G30th

次の記事

あと少し