HGUC アッガイ 製作開始

HGUC アッガイです。

HGUC アッガイ01

HGUC アッガイ09

仮組みしました。設定より脚部が丸みを帯びて、丸っこいラインが強調されてなんとも愛らしいですね。
アッガイと言えば体育座りなんですが、MGは可能ですがHGUCはできないみたいです。
なので股関節を新造しました。

HGUC アッガイ05

胴体内部には大きなスペースがあるので、そこを利用して引き出し関節を仕込みました。

HGUC アッガイ03

HGUC アッガイ04

こんな感じで股関節が外側と上側に移動します。

HGUC アッガイ07

HGUC アッガイ08

後ろから見ると少し不自然ですが…
ここはフトモモ側にもう一つ関節を仕込もうかとも思いましたが、アッガイはフトモモが短かく、回転可動やヒザ関節の割合が多くて断念しました。

HGUC アッガイ 製作開始” に対して2件のコメントがあります。

  1. ミーマ より:

    昔出ていた、ハイコンだかでも体育座り出来たような記憶があります。
    HGUCでも体育座りできると思ってました。

    1. エス・ケー より:

      ハイコンやROBOT魂はできるみたいですが、HGUCは無理ですね。あぐらなら出来ます。
      今の技術でリバイブされるなら、きっと出来るようになるでしょうね。アッガイと言えば体育座りですから。

ミーマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です