グレートエクスカイザー 表面処理終了

サーフェイサーを吹いてはキズを発見、キズ埋め、サーフェイサーと繰り返してようやく表面処理が終了。

グレートエクスカイザー33

グレートエクスカイザー34

この辺のパーツは大きな加工はしてないので本サフは一度のみですが、プラ板加工したパーツは2~3回サフしてます。

グレートエクスカイザー31

僕はグレーサフと黒サフを混ぜたブレンドサフを使用しているので黒に近い状態。なので、赤や黄色のパーツにはピンクを下地として吹きます。

グレートエクスカイザー32

武器類は持ち手を付けるところがないので、半分ずつ塗装してます。

グレートエクスカイザー37

ようやく表面処理が終わったよ。これでやっと塗装に入れるね。
だけど焦りは禁物だよ。ここで失敗したらまた下地処理からやり直しだからね。
そうなるとモチベーションも大幅ダウン。ダイノガイストにやられちゃうよ。
次回「勇者エクスカイザー」
完成間近?グレートエクスカイザー!
「君んちにも宇宙人いる?」

グレートエクスカイザー 表面処理終了” に対して2件のコメントがあります。

  1. pomo より:

    剣に吹きかけてるのは、ピンクのサーフェイサーのようですが、グレーとかと発色に違いはありますか?

    1. エス・ケー より:

      ピンクはサフではなく塗料で、フィニッシャーズのファンデーションピンクです。
      赤や黄色の下地として使ってますが、白下地より発色します。ほんと、あっという間に色が乗ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です