フルアーマーユニコーンガンダム、ギャラリーページ完成!

↓フルアーマーユニコーンガンダム、ギャラリーページができました

Wifi推奨■ ■ ■ ■ ■ ■Wifi推奨
ユニコーンガンダム
Wifi推奨■ ■ ■ ■ ■ ■Wifi推奨

シールドのジョイントは余剰パーツを加工して作成。なんとか三連ディフェンスもできます。

ユニコーンガンダム シールド

RG フルアーマーユニコーンガンダム37

RG フルアーマーユニコーンガンダム38

フルアーマーユニコーンガンダム ハイパービームジャベリン

さて、このRGユニコーンガンダムは関節が硬かったりしますが、MGでの両モードのプロポーション崩れの問題もクリアしていて素晴らしいキットだと思います。
関節にはグリスを刺すと良いようです。僕はシリコンスプレーを吹きました。

撮影しているとバンシィも作りたくなります。そしてペルフェクティビリティも。

フルアーマーユニコーンガンダム、ギャラリーページ完成!” に対して7件のコメントがあります。

  1. アバター A より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  2. アバター A より:

    とても素晴らしいです。白い装甲部分とプロペラントタンクはどのようなホワイトを使いましたか?あと変形させるとき塗装はげなどありましたでしょうか、クリアランスを確保する加工など施しましたか?

    1. エス・ケー エス・ケー より:

      ホワイトのレシピは
      (F)ファンデーションホワイト+(G)EXブラック+(F)ピュアグリーン です。
      (F)=フィニッシャーズ (G)=ガイアノーツ
      塗装レシピはギャラリーページに記載しています。PCでの閲覧推奨ですがスマホ等の場合は回転設定を有効にして、横画面で見てください。

      変形時の塗装はげについては、記事内でも触れていますが内部フレームは無塗装です。サイコフレームも表面はクリアー塗装でのコートなので、変身時の際に塗装はげは、あまり気になりません。

  3. アバター 名前 より:

    結晶化希望

    1. エス・ケー エス・ケー より:

      結晶化のHGキットは買っているので、いつか作りたいと思ってます。気長にお待ちください。

  4. アバター 匿名 より:

    3連ディフェンスも見たい

    1. エス・ケー エス・ケー より:

      ギャラリーページにアップしてるので、ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。