ラベルテープをツインアイに利用

塗装が終わって最後にツインアイを貼ります。
RG フルアーマーユニコーンガンダム36

いつもはフリーハンドで切り出していましたが、なかなか左右の形がそろわなくて苦労していましたが今回、新兵器を導入しました。
テプラPRO
ラベルライターの「テプラ」です。
PC接続してプリンターとして出力できるので、画像ソフトでツインアイを描いてプリントできます。

テプラテープシルバー
テープの種類も豊富で、メタリックもあります。
これにツインアイを描いたものをプリントしました。

RG フルアーマーユニコーンガンダム31
上からいつもの半透明の蛍光テープを貼ります。
RG フルアーマーユニコーンガンダム32

切り出して貼ります。
RG フルアーマーユニコーンガンダム35

いままで何枚も切り出していましたが、一発です。
以前までの方法はコチラ

ツインアイの切り出し

ちなみにテープには蛍光色もあります。

テプラテープ蛍光グリーン

RG フルアーマーユニコーンガンダム34

こちらでもプリントして貼ってみました。
実際には発色のいいグリーンで、光はツヤありの反射のみで発光もしません。写真写りはいいので、これはこれで面白いかと。

内部にモーターヘッドのような瞳モールドを描いてみました。

ツインアイ内部

さすがにこのサイズではうまくプリントできません。

ツインアイ内部プリント

これは使えないですね。いろいろ試してみてもいいかも。

ラベルテープをツインアイに利用” に対して2件のコメントがあります。

  1. 初心者さん より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  2. 匿名 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です