RG フルアーマーユニコーンガンダム製作開始

ザクでのミキシングでは使ってましたが、当ブログ初のRGです。
アイテムにもよりますが、パーツ数もディテールもHGと比べ物にならないくらい多いです。

いつもは、仮組み→改修→サフ→表面処理→サフ→塗装、といったような流れなんですが、HGのような製作スタイルとは変えて作っていきたいと思います。
完成見本を見るとスタイルは問題なさそうなので、特に改修の必要はないと思います。
なので、仮組みをせず作っていきます。大きな改修もしないので表面処理もしながら進めていきます。

まずは脚部

RG フルアーマーユニコーンガンダム01 RG フルアーマーユニコーンガンダム02

ひたすら整面とモールドの掘り直しです。一部消しているモールドもあります。

RG フルアーマーユニコーンガンダム03

タガネ、デザインナイフ、ケガキ針、ピンバイス等で各モールドをシャープ化しています。

RG フルアーマーユニコーンガンダム04

↓完成見本から
RG フルアーマーユニコーンガンダム04bフトモモ前面・後面に入っている縦ラインのスジボリは細く見えてしまうので消しました。
上側のパーツは合わせ目があるので接着。後ハメ化しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です