ザク始めました。

えー、HGUCザク製作します。ベースは、後発の旧ザクです。
参考はコレ、モデグラ
で、早速足から

足首 甲のパーツを幅つめ後、間接部分に接続。可動に追従させます。

膝関節は切り欠いて後ハメ化。ヒザパーツを接続します。

旧ザクの裾の切り欠きは、プラ板と瞬間接着パテで埋めます。
膝関節は可動を優先。削り取ります。

こんなかんじ

股関節は、ロール式に変更。使用しているのは、陸戦型ガンダムの肩関節。

ザク始めました。” に対して2件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    ショートベルさんコメントいただきありがとうございます。
    ありがたくリンクさせていただきます。

    現在モデグラに連載されてる、Sガンダムも、いつか作りたいですね。

  2. S・G・OBlogのショートベルと申します、以後お見知りおきを・・・

    コチラのコメント一番乗りかな・・・?失礼しま~す(汗
    ギャラリー拝見させていただきました!

    丁寧な工作、綺麗なグラデ塗装とそれを引き立てる見事な撮影・・・
    思わず見入ってしまいました・・・

    モデグラのこの記事は自分も読みましたよ~
    旧ザク→ザクII→R型の奴ですよね?

    これからもちょくちょく覗かせてもらいたいので
    良かったら相互リンクお願いできますか?
    コチラは先に貼らせてもらいますね。
    でわ!

ショートベル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です