ベースグレー

グレー部分の塗装です。

ゴッグ17

このランドセル部と、関節部です。

僕が関節部等で多用するこのグレーは、残った塗料を混ぜて作った色です。
MAX塗りで下地に使用する、いわゆるベースグレー。
この色は普通のグレーと違って隠蔽力が強く、下地の影響をほとんど受けません。

ベースグレー

大量に作ってあります。ていうかどうしても大量になります。
エアブラシ濃度なので、そのままカップへGOです。

ちなみに、クリアー系やメタリック系は塗料の性質上混ぜません。
またホワイトも大量に入っているため、限りなく黒に近いわけではないです。
白黒以外の色を混ぜても、色味はもうほとんど変わりません。

MAX塗りではないんですが…

ベースグレー” に対して3件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    裏オルディンさん、もちろんオッケーですよ。
    早速リンクさせていただきました。

  2. 私の所でも先日作ったダークブルーが大量に残ってます。こういうのは次に作る時、前と同じ色調にはならないからどうしても大量に作ってしまいますよね。

    相互リンクをしたいと思っているのですがよろしいでしょうか?

  3. tee−i より:

    僕も大量にあります…。
    偽ベースグレーMAX。
    他にもベースブラウンや
    ベースグリーンなども…。
    カップ内の薄めた塗料の余りで空になったビンに
    入れています。
    偶然出来た色を各下地色に使っています。^^

エス・ケー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HGUC ゴッグ

前の記事

塗装開始
未分類

次の記事

リンク追加