グフ脚部

しばらく空いてしまいましたが、グフの製作を開始します。
毎度のことながら、脚部からです。

グフ02

グフ03

プロポーションは、まずモモの接着面にプラ板を貼り、くさび状に削り幅増し。上下に2ミリ延長。
まだボリューム感がたりない気がしたので、左右にパテを盛りつけ、さらに幅増ししました。

スネは、逆に上下に2ミリ幅つめ。パテでラインをならします。
ヒザはプラ板を貼って尖らせます。

後ろ側は、ヒザの可動範囲を拡大するため、モモ側とスネ側で切り込みを入れてます。

股関節部

グフ04

ボールジョイント式からロール式に変更してます。
使用してるのは、WAVEの「プラサポ」

ヒザ関節部

グフ05

モモ側が抜けやすいので、プラ板を貼ってキツめにします。

足首部

グフ06

足首関節部は、旧ザクのパーツを使用します。
この辺は、前回のザクと同じですね。足首自体、旧ザクを使用すれば良かったんですが、ソールパーツを紛失しまして…やむなくグフを使用してます。

可動はこんな感じ。

グフ07

グフはムチムチフトモモって感じなので。

グフ脚部” に対して4件のコメントがあります。

  1. 高岡 亜輝 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  2. @jumbo より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  3. エス・ケー より:

    リンクありがとうございます。
    お店に行ってみたいんですが、チト遠いです。^^;

    グフ
    全身が出来てないんで、まだ変更するかもしれないです。

  4. heroes2007 より:

    はじめまして、heroes2007 です。
    ペイントさんのリンクをたどって見に来ました。
    太ももすごいですねー!完成が楽しみです。
    リンクさせて頂きましたので、また見に来てください!

    http://heroes2007.blog94.fc2.com/

@jumbo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

リンクしました
未分類

次の記事

リンク