HGUC リバイブ百式 + メガバズーカランチャー 完成

百式の塗装は「ボーンペイント」の「ボーンミラーⅡ」を使用します。

ボーンペイント

下地に「アンダーブラックⅡ」を吹き付けます。

リバイブ百式25

いったん中研ぎして2回吹いてます。24時間の乾燥後に

リバイブ百式26

「ボーンミラーⅡ」をふわっと薄く吹き重ねました。魔法のようにメッキ感が現れます。

リバイブ百式27

で、失敗。白く曇ったような斑点が出てきました。
忙しくてフィニッシュクリアを塗れなくて2日ほど放置していたら、ほとんどのパーツがこうなりました。酸化したんでしょうか。
というわけで、ドボンして最初からやり直しです。

リバイブ百式32

今度は「ボーンミラーⅡ」塗装2時間後に「フィニッシュクリア」を塗装。
乾燥後スミイレして完成。

リバイブ百式33

ただ、やはり黒ずんだり斑点がでたりで難しいですね。しっかり乾燥時間はとったんですが。

で、メガバズーカランチャー

メガバズーカランチャー31

台座は裏の肉抜きがスゴイので塞ぎました。
メガバズーカランチャーの塗装はいままで通りなのですんなり完成。

メガバズーカランチャー34

内部には照準っぽいエッチングパーツを貼りました。百式でほぼ見えませんが。
台座はせっかく肉抜き穴を埋めたんですが、百式を絡めるとうまく固定できなくて、結局撮影には使用しませんでした。

↓ギャラリーページはコチラ
HGUC 百式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

おかホビ2023