ディテールアップ

各パーツにディティールを追加していきます。

これは腰のサイドアーマー

Vガンダム34

クロスボーンガンダムとVガンダムとは、丸いハードポイントのディティールや形状が違います。
これでは一体感に欠けるので、ディティールをそろえます。

とはいっても、Vガンダムのパーツを移植するだけです。
写真の右側がクロスボーンガンダムそのままのパーツ。左が移植後です。
はめ込むには加工が必要ですが、大きさもピッタリ。

このパーツは形状がそっくりですが、リガ・ミリティアにはサナリィの関係者も関わっているんでしょうかね?

続いて上半身

Vガンダム35

放送当時のカトキ氏のイラストには、かなり細かいディティールが描かれています。
頭部や肩のダクト、胸に彫り込んで入れてます。

コアファイターの着脱には磁石がいいかも。
翼のフックに引っかけるのは、塗装にも良くないし…

ディテールアップ” に対して4件のコメントがあります。

  1. 六花 より:

    パーツ請求だったんですね~ナルホド!
    初めて知りました。

  2. エス・ケー より:

    六花さん
    クロスボーンはジャンク行き…いえいえ、パーツ請求するんで余らないです。

    negさん
    レコードブレイカー、F99でしたか?
    クロスボーンガンダムは、F97ですね。

    あの二人は、サナリィにいたんですね。

  3. neg より:

    どうも初コメです よろしくお願いします

    リガミリティアにはサナリィ系の人がいるんだと思います
     
    鋼鉄の七人でレコードブレイカー作ってた人とか

  4. 六花 より:

    サイドアーマーってクロスボーンガンダムの移植だったんですね~

    素朴な疑問なんですけど、余ったクロスボーンガンダムはどうなっちゃうの??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です