V→セカンドV

仮組みが終了したので、本格的に改修していきます。
いつものように、脚部から製作していきます。

足首

Vガンダム07

赤いソールパーツの側面に、プラ板を貼り付け形状変更。
ヴィクトリーと形状が違いますね。
と、いうことで、セカンドVとして製作していきます。

スネ

Vガンダム08

セカンドVは、フクラハギ内側にも丸いハードポイントが存在します。
キットは内部フレームにはモールドがあります。
ここは、贅沢にもキットをもうひとつ使用して、穴開きを再現してます。

Vガンダム09

両くるぶしパーツも、同じパーツを二個、貼り合わせて厚みをだしてます。

モモ

Vガンダム10

両側面に0.5ミリプラ板を貼り、1ミリほどボリュームアップ。
このへんの幅増しは、MGだと内部フレームがあるため、中央で分割してスペーサーを挟む方法がとりづらいですね。

Vガンダム11

脚部全体はこんな感じに。
キット化の情報がでると、製作中止です。^^

V→セカンドV” に対して2件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    年末にコメント頂いてたのに、遅くなりまして申し訳ありません。年が明けてしまいました。

    あけましておめでとうございます。
    僕もsadaさんの作例、参考にさせてもらってます。
    今年もよろしくお願いします。^^

  2. sada より:

    こんばんわ、ご無沙汰してます^^;

    >セカンドV
    あ、やはり改修するんですね^^
    自分はスキルが無いのでキットが出るまで待ちます^^;
    その際は参考にさせて下さい。

    今年もエス・ケーさんの作例には勉強させてもらいました!
    来年もよろしくお願いします。

    良いお年を^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

MG Vガンダム (セカンドV)

次の記事

腰部