マスキング

νガンダム塗装中です。ホワイトが完了したので、マスキングをしてイエローを塗装します。

νガンダム31a

僕は結構マスキングゾルを多用します。
直線的なところはテープですが、小さいパーツや複雑な三次曲線なんかはゾルでいきます。
付属のハケではなく色調スティックでのばしながら、液体特有の表面張力を利用して塗っていきます。
ゾルだとテープの境目から塗料がしみこむ失敗も少ないと思います。

で…
緊張のマスキングはがし。

νガンダム31b

ま、OKかな。

マスキング” に対して2件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    クレオスのマスキングゾルNEOです。
    はがしやすくてなんかイイです。

  2. tee−i より:

    ゾルはモデラーズでしょうか?
    僕も使いこなせたらなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HGUC νガンダム

前の記事

塗装開始
HGUC νガンダム

次の記事

完成間近?