RG νガンダム 完成直前!

サーフェイサーを吹きます。

RG νガンダム34

今回からいつものクレオスの1200サフに黒サフを混ぜました。

サフ

ガンダムのような白いパーツにはグレーのサフだと、なかなか色がのっているかわかりにくくて、つい吹きすぎたりしていたんですが隠蔽力も出てなかなか良いです。
本塗装のホワイトも塗るのがわかりやすくなりました。今更ながらですが。

で、基本塗装をして、

RG νガンダム35

細部の塗装、スミイレ、デカール貼り。

RG νガンダム36

デカールは水転写がいいんですが入手困難なので、付属のリアリスティックデカールとHGUC付属のマーキングシールです。極力余白を切り取りました。
好みで、パーソナルマークのみです。

RG νガンダム38

RG νガンダム39

各部のセンサー?はラベルテープの蛍光色を切り取って貼ってみました。

テプラテープ蛍光グリーン

ホホの丸いものはクリアグリーンの伸ばしランナーです。
さて、後は艶消しコートをして組立てて、ようやく完成です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です