HG ダンバイン 完成

サフチェックして

HG ダンバイン13

塗装

HG ダンバイン12

そして、塗装後にパーツが一部無いことに気づきました。

HG ダンバイン02

脚部アキレス腱のピンクのパーツ。バンダイへパーツ請求しようと思って、サイトをみたら「在庫なし」。
まあ複雑な形状でもないので、プラ板で自作しました。

塗料は発売時に購入していたガイアカラーのダンバインカラーを使用しました。

オーラパープル1 オーラパープル2

現在は入手しづらいようですが限定カラーなんでしょうか?こういったカラーは定期的に再販してほしいですね。

HG ダンバイン14

で、完成して撮影していたんですが、ハンドパーツが気になったので

ダンバイン

加工して再度塗装しました。
というわけで、HG ダンバイン 完成です。

↓ギャラリーページはコチラ
ダンバイン

腰から股関節のパーツ強度が弱い感じがしますね。撮影時に腰のジョイントが折れました。
市販のパーツで補強して強度を上げて補修しました。

HG ダンバイン 完成” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    完成おめでとうございます!とてつもなく格好良いです!バンダイさん、この調子でドラムロとか出してくれないですかねー。順当に行くと次はビルバインかズワースですかね?楽しみです!次回更新を楽しみにしております。申し遅れました。ビランビーを制作していた者です。失礼しました。

    1. エス・ケー より:

      なんとか完成しました。ありがとうございます。ビルバインは出るとして、ドラムロは欲しいですね。
      サンライズチャンネルの「サンライズロボット研究所」の実験動画『AURA BATTLER DUNBINE SIDE L』での盛り上がりで、いろいろ期待してしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です