塗装中

表面処理も終わって塗装に入ってます。

55

細かいマスキングが必要で、作業がなかなか進みません。
特にフルクロスのパーツは、塗り分けが多くて大変です。ピーコック・スマッシャーはもっと大変。

クロスボーンガンダム49
フルクロスのアーマーの赤いラインと黄色いダクトには、マスキングテープの代わりに付属のシールを使用しました。
クロスボーンガンダム50
シールの粘着力で塗膜を持っていかれるかな?とも思いましたが、全く問題ありませんでした。赤ラインに関しては制度も高くかなり楽にマスキングできました。
ただダクト部分は、一部隙間ができるので、マスキングゾルでカバーしました。
クロスボーンガンダム53
一部リタッチして、アーマーパーツの基本塗装は終了です。

ムラマサ・ブラスターもドクロマークのマスキングが大変です。
クロスボーンガンダム52
ここもマスキングゾルを使用しました。

ヒートダガー追加加工
クロスボーンガンダム51
両刃にしていましたが、漫画を参考に刃背に切込みを入れてサバイバルナイフっぽくしました。

クロスボーンガンダム54

X2も塗装に入ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です