Zガンダム、脚部の制作

脚部です

Zガンダム02

写真の左側が工作済みのものです。
シャープ化やエッジ出しの基本工作と、後ハメ化です。

Zガンダム03
スネの構造はすごく良く考えられていますね。
合せ目がモールドになっているので、そのまま組んでも問題ないですし、合せ目を消しても、ちょっとした工作で後ハメできます。
僕はピンを削って後ハメ化しました。

スネ

Zガンダム04
モールドのあまい箇所を掘り直しています。
Zガンダム04b
=凹モールドは掘り直し。
=バンダイエッジは削ってシャープに。
Zガンダム04c
=ラインが途中で折れているので、一直線に。モールドもあまいので彫り込んでます。
Zガンダム05
バーニアダクトも周囲を彫り込んで別パーツ感を出してます。

モモ

Zガンダム06
分割を変更して後ハメ化しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です