頭部

百式の頭部です

百式13

キットのフェイスは、上下に長く馬面に見えるので、フェイス下部を削り小型化。
劇場版で衝撃だったツインアイのゴーグル部ですが、クマドリ部分の角度が気になったので、プラ板で角度変更。
目つきが鋭くなったと思います。

あと、ホホ当てが逆ハの字なので。温めながら角度を平行まで曲げてます。
ここもフェイスの小型化と同じく、下部を削ってます。

まだ合わせ目すら消してませんが、頭部の形状はこんな感じです。

頭部” に対して2件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    たしかにエッジはだるいですね。
    でも、そこをシャープにするだけでだいぶイメージ変わると思います。

    完成は…
    まだまだ先…そうです。

  2. RaiM より:

    百式は僕も制作しようとしていた時があるので改修点がよくわかります^^確かヘルメットの形状が気に入らないのとモールドやエッジ等がかなりだるいので断念中だったはず。。。。゚(PД`q。)゚。いつもながら完成楽しみにしてますね。

RaiM へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HGUC 百式

前の記事

黄金の腕
HGUC 百式

次の記事

全身像(仮)