仮組み、出来ない?

遅くなりましたが、上半身の仮組みです。

胸部

ターンAガンダム04

胸部のマルチパーパスサイロのハッチですが、組んでしまうとはずすのが怖いので、組んでません。
背中のハッチも同様に、組んでません。
しっかりペーパーがけをしてからのほうが、よさようです。

腕部

ターンAガンダム05

ここも、肘関節を組んでしまうとはずすのが困難そうなので、はめてません。
肩もそうです。

頭部

ターンAガンダム06

おヒゲのあるホワイトドール。
いいですね。

とりあえず、仮組みはこれで終了。

全体像は、完成写真で判断。
仮組み時に気になったのは頭部が少し、目の形状と口とおヒゲ。
他はとくに形状は問題なさそうなので、ストレートに組めればいいかなあ。

うーん、ABSパーツの処理に悩む。

仮組み、出来ない?” に対して2件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    やっぱりはずれませんか?
    このへんは、ABSパーツの欠点のひとつですね。

    あえて、ポリキャップレスにしないでもいいのに。

    マスキングは嫌いなので、頭部も含めなんとか後ハメできないか考えてます。

  2. Ryunz より:

    私が仮組みしたとき、肘をはめたら「パチ」っといい音がしましたよ。で、記事を見てためしに外そうとしたんですが、ぜんぜんはずれないです。・・・どうしよ(汗)
    このままでは仮組みが完成になってしまいそうです。

    私としては、頭の合わせ目が気になりましたね。でも後ハメも出来ないから困り者です。

エス・ケー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

MG ∀ガンダム

前の記事

仮組み、下半身
MG ∀ガンダム

次の記事

後ハメ