No.100

記念すべきMGの100番目。

∀ガンダム01

∀ガンダムです。次はコレを作ります。

実は∀ガンダム、大好きなんです。
まあ、最初見たときはさすがに、えーって思いましたが、動いている姿や、じっくり眺めると見えてくるデザインに虜になりました。
ストーリーもいいですし。

キットのほうは、まだ仮組みし始めなので、なんともいえませんがプロポーションやギミック等、問題はなさそうです。
ストレートにサクっといければいいかなあ。
と思うんですが、ひとつ気になる所があります。

それが、ビームライフルのマウント方法。
キットは背中に垂直にマウントしてますが、劇中では、腰に水平にマウントしてます。
ここはチョットなんとかしたいところです。

うーん、HGでも出ないかなあ。

No.100” に対して6件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    HGでターンエー系、出たらいいですよね。
    そうなると表記はどうなるんでしょうか?

    正暦って?

  2. cat_glasses より:

    はじめまして。僕もターンエー大好きです。完成楽しみにしています!
    僕はHG規制緩和で期待度上昇なのでそれまでにお見合い候補のスモーを仮組み中だったります(笑)

  3. エス・ケー より:

    旧キットは、なかなか入手しづらいですよね。

    作りたいものは、見つけたときに買うんですが、製作ペースが間に合わず、どんどん積みプラが増えていく。

    なんとかしないといけませんね。

  4. ひかる より:

    ターンエーですね☆楽しみ♪

    僕のセカンドVは本体まで出来てあとはミノフスキードライブなんですが、V2が売ってねぇ~泣

    売り出されるまで、久々にジオン系の量産型でも弄ろうかと思ってます。

  5. エス・ケー より:

    ターンAは、美しいラインがなんとも魅力ですね。

    モールドはたしかに大変そうですね。
    ABSパーツのテンションの調整も、HGUC慣れしてるんで戸惑ってます。

    かなり好きなMSなんで、頑張ります。^^

  6. Ryunz より:

    ターンAは、私も購入し素組みまで終わらせてあるのですが、さすがMG100体目と納得できるキットだと感じました。特に足のラインなんて、素晴らしい。

    細かいモールドが多いので、ストレートで組むのも大変だと思いますが、完成楽しみにしてます!

エス・ケー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

下準備
MG ∀ガンダム

次の記事

仮組み、下半身