全パーツ完成?

ミノフスキーシールドの調整も終了しました。

Vガンダム41

シールドビットの着脱は磁石で行います。
問題の、折りたたみギミックなんですが、

Vガンダム42

差し替えになりました。
ポリ軸に差し込んでの固定になります。

Vガンダム43

折りたたみ時には、左右のユニットが入れ替わります。(差し込みの穴が見えてしまうので)
で、腕に装備するときなんですが、

Vガンダム44

ビームシールドに差し替えて使用する、ジョイントパーツを作ってます。
こんな感じになります。

Vガンダム46

ここは、肘のハードポイントに付くのが正解なんでしょうが、肘内部はギミック満載なんで加工しづらく、磁石接続も考えましたが、シールドビット用の磁石に影響しそうでこうなりました。

最後にVアンテナをシャープ化。

Vガンダム45

真鍮線を埋め込んで強度をアップさせてます。
さて、これでようやく全パーツの加工が終了しました。
パーツ洗浄して、サフ吹きしてキズチェックにいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です