2009年3月30日 / 最終更新日時 : 2021年3月14日 エス・ケー HGUC ガンダムMk-Ⅱ 武器類製作 武器類の製作です。 各センサー・ダクトは削り取って、シャープな市販パーツを使用。 ビームライフルの後部円筒状のパーツは、処理しにくいのでプラ棒で新造。 装備状態 手はHDMのMk-Ⅱ用を、指先の角度を変更して使用してます。 バルカンポッドはまだ途中です。 で… ポージングして遊ぶ。いえ、干渉箇所のチェックです。 バズーカを腰のラックに付けると、ポージングにかなり影響でますね。 FacebookXHatenaPocketCopy “武器類製作” に対して4件のコメントがあります。 エス・ケー より: 2009年4月2日 02:25 HDMは高いので出来れば使いたくないのですが、今回は作る数が多いので、楽をしました。^^(理由は後ほど…) でも、左手のサーベル握り手はHDMに入ってないんで自作します。もちろん、OPの再現のためです。 返信 tee−i より: 2009年4月2日 02:00 マークⅡのような指形状の手は改造で行くとやっぱり結構面倒ですよね。^^;実はちょっと期待してたのでしたが…。 返信 エス・ケー より: 2009年4月2日 00:08 素立ちでシールドのジョイント棒にちょうど干渉します。切ろうかと思ってます。 そういえば、劇中で腰にマウントしてました?見たことないような気がします。 返信 裏オルディン より: 2009年3月31日 23:56 動かしてみると可動範囲がどれだけ広くなったのかよく分かります。間接改造効果凄いです! バズーカをマウント時の影響は仕方ないのかもしれませんね。可動への影響を無くそうとすればマウント位置を変える必要ありそう… 返信 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 管理者だけに表示 名前 メール サイト Δ
HDMは高いので出来れば使いたくないのですが、今回は作る数が多いので、楽をしました。^^
(理由は後ほど…)
でも、左手のサーベル握り手はHDMに入ってないんで自作します。
もちろん、OPの再現のためです。
マークⅡのような指形状の手は改造で行くとやっぱり結構面倒ですよね。^^;
実はちょっと期待してたのでしたが…。
素立ちでシールドのジョイント棒にちょうど干渉します。
切ろうかと思ってます。
そういえば、劇中で腰にマウントしてました?
見たことないような気がします。
動かしてみると可動範囲がどれだけ広くなったのかよく分かります。間接改造効果凄いです!
バズーカをマウント時の影響は仕方ないのかもしれませんね。可動への影響を無くそうとすればマウント位置を変える必要ありそう…