2011年4月6日 / 最終更新日時 : 2021年3月15日 エス・ケー HGUC 百式 ディテールアップ 肩のダクトは開口して、スジボリ入りプラ板を張り込み。 バックパック バーニア周りは、フチ薄化もかねて市販パーツに置き換え。 バインダー接続部も市販パーツに変更。 ビームライフル マズル部分は、整面処理にじゃまなので、いっ […] (0)
2011年3月31日 / 最終更新日時 : 2021年3月15日 エス・ケー HGUC 百式 再開します 自粛ってのもマイナス思考なんで、プラモ作りを再開します。 百式、若干変わってます。 下腕を1ミリ延長。 手首の自作。 バックパックバインダーの大型化。 これで、百式の全身のシルエットを確認。 次は、各部のディテールアップ […] (0)
2011年3月8日 / 最終更新日時 : 2021年3月15日 エス・ケー HGUC 百式 百式ってどんな顔? 顔を変更してみました。 プラ板を張って形状を変更してます。 アゴのないZガンダムをイメージしてますが、百式の顔ってあまり良く見たことないので、まだ変更するかもしれません。 (0)
2011年2月24日 / 最終更新日時 : 2021年3月15日 エス・ケー HGUC 百式 ディテールアップ&ディテール復活 さて、改修の際に消えてしまったディテールや、処理しにくい部分を復活していきます。 これは足裏。 中央で幅つめしたので、一段くぼんだ部分の処理が非常に面倒です。 モールド入りプラ板等でふさいで、隠します。 スネのフレーム。 […] (0)
2011年2月18日 / 最終更新日時 : 2021年3月15日 エス・ケー HGUC 百式 全身像(仮) えー、ひとまず各パーツをくみ上げて、全体のシルエットを確認。 手首は、HDMを使ってますが、ここはパテで作り直すつもりです。 バックパックは手付かずですが… バインダーは大型化するつもりです。 次は、各部の微調整やディテ […] (2)
2011年2月13日 / 最終更新日時 : 2021年3月15日 エス・ケー HGUC 百式 頭部 百式の頭部です キットのフェイスは、上下に長く馬面に見えるので、フェイス下部を削り小型化。 劇場版で衝撃だったツインアイのゴーグル部ですが、クマドリ部分の角度が気になったので、プラ板で角度変更。 目つきが鋭くなったと思い […] (2)
2011年2月9日 / 最終更新日時 : 2021年3月15日 エス・ケー HGUC 百式 黄金の腕 百式の腕部です。 肩部は、接続方法を変更。 肩当て?バインダーのフチ薄化。 ヒジ関節は、市販パーツで別パーツ化。 ケーブル部も後ハメ化。モビルパイプでディテールアップ予定です。 手首部は、市販の角パーツで二重化。ボールジ […] (2)
2011年2月4日 / 最終更新日時 : 2021年3月15日 エス・ケー HGUC 百式 復活の… おしさしぶりですいません。 復活のシャア てわけではないですが、ようやくPC環境がととのいました。 プラモも少しずつではありますが、時間がとれるようになったので製作再開です。 まあ、全然進んでませんが。 百式の肩関節をボ […] (0)
2011年1月16日 / 最終更新日時 : 2021年3月15日 エス・ケー HGUC 百式 百式、下半身 全然作業が進みませんが、百式の下半身が形になりました。 ディテールは、まだ入れてませんが… 腰部 サイドアーマーを幅つめして、取り付け部を新造。 内側、下側に移動して取り付けて、幅広なイメージを緩和します。 股間軸はロー […] (0)
2011年1月7日 / 最終更新日時 : 2021年3月15日 エス・ケー HGUC 百式 とりあえず百式 あけましておめでとうございます。 新年最初の更新は、金色のMS百式です。 まだまだ、形状は出来てませんが、とりあえず… 下半身のシルエットはこんな感じです。 ちょっと股間ブロックが大きいですが、C面を入れれば、程よい大き […] (2)
2010年10月10日 / 最終更新日時 : 2021年3月15日 エス・ケー HGUC 百式 百式開始! なかなか、サフを吹く時間がとれないので、百式をちょこっと進めました。 脚部の途中ですが。 加工している所は、ソール部の幅詰め、つま先の延長、ヒザの大型化。 その後の予定は、 関節部の新造。足首の多重関節化と股関節のロール […] (0)