ブレイブポリス デッカード

コトブキヤの勇者シリーズプラモデルより「勇者警察ジェイデッカー」の主役メカ「デッカード」です。

デッカード01

ざっと仮組み。プロポーションは劇中のイメージに近くて問題ないと思います。
ただ少し気になるところがあるので、簡単に改修していきます。

ヒザ関節

デッカード02

右側が改修後。
ヒザの裏側なんですが、おおきなスペースが開いているので可動に影響のない範囲で塞ぎました。

デッカード03

股関節のジョイントは後ろ側のみに接続されていて強度的に不安だったので、前後パーツを接着してさらにプラ板を貼って補強してあります。

腕部

デッカード04

上腕はちょっと細い感じがしたのと、C面をいれたかったので周りをプラ板で囲ってボリュームアップしていれてあります。

頭部

デッカード06

フェイスの鼻筋を、プラ板で太く高くしました。3つあるので大変。

胸部

デッカード07

背面のパトライトの裏側の肉抜き穴を埋めました。

デッカード08

胸部の赤いパーツ上部にプラ板を貼って、角度を変更&ボリュームアップ。

武器

デッカード09

銃口は穴を開けてます。

デッカード10

サフ後の不合格パーツを整面して全体はこんな感じになってます。
パーツ洗浄してもっかいサフります。

ジェイデッカーは合体後のイメージより合体前の「デッカード」のイメージのほうが印象深いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です