すてサフ

一次サフを吹きました。

ターンAガンダム24

サフを吹くと、なんか一区切りついた感じで落ち着きます。
実際ここから、表面処理地獄なんですけどね。

僕は加工には180番ペーパーを多用します。
なので、サフを吹くとヤスリあとがくっきり残ります。写真では目立ちにくいですが。

合わせ目のラインもきれいに流れてません。
サフを吹くと、こういった所もわかりますね。

地道に、ひとつひとつ処理していきます。

すてサフ” に対して2件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    たしかに削りすぎてしまうこともあります。
    状況を選びますね。

    僕はこれがないと、効率が悪くなります。

  2. Ryunz より:

    ヤスリ、180番を使ってるんですね。
    私も作業スピードアップを狙って一度使ってみたのですが、付いた傷が凄すぎて今は400番でちまちまやってます。

    ビビリなので、一気に削れて傷も深い180番は使えないのです・・・

エス・ケー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

MG ∀ガンダム

前の記事

サフ前
MG ∀ガンダム

次の記事

地味に表面処理中