サフ

Vガンダム47

パーツ洗浄して、サフを吹きました。
加工箇所を中心に多数あるキズやヒケを、修正していきます。

また、あまいモールドも掘り直してクッキリさせていきます。

サフ” に対して3件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    六花さん

    彫り込みですか?
    うーん、パーツの形状や素材によって使用する道具があるんで、どこをどうってのは説明しにくいんですが、
    とりあえず、使う工具は
    ケガキ針(先の鋭いのと、鈍いもの2種)、デザインナイフ、エッチングノコ、目立てヤスリ、そしてタガネですね。

    直線を出すコツは、力を入れないこと。
    あとはしっかりあて木をすることでしょうか。
    僕自身あまり、スジボリを入れないので、キットのスジボリのミゾを軽くなぞる感じです。
    ミゾが深くなってきたら、ある程度力こめます。

    とにかく、最初は軽くです。先の鈍いケガキ針がいいですよ。
    仕上げはもちろんタガネ。

    ひかるさん

    ありがとうございます。
    僕はこっから長いですけど、頑張ります。

  2. ひかる より:

    恐ろしい程カッコイイですね!?

  3. 六花 より:

    完成が楽しみですね。
    モールド彫りはどうやってるんですか?
    私は線がふにゃふにゃになって締まった感じが出せません(泣

六花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です