ディティールアップ2

ディティールアップの続きです。

肩のノズル

νガンダム21

小さいパーツなので、ランナーに付いたまま処理します。
ツブシ玉を入れる穴を開口して側面のフチ薄処理後、切り取ってゲート部側のフチ薄処理をします。

下腕

νガンダム22

ここにも、ツブシ玉を使用します。

バックパック

νガンダム23

バーニアは、Gテンプル「T8バーニア」を使用。

バズーカ

νガンダム24

弾頭は肉抜き穴を埋め、後部を切り取って市販パーツを使って後ハメ化。

νガンダム25

νガンダム26

センサー部も市販パーツに置き換え精度UP。

νガンダム27

後部の排気口は、いったん切り離して成型後再接着。
内部も市販パーツでディティールアップ。

まだまだ、ファンネル処理中…

ディティールアップ2” に対して2件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    νガンダムは検索でもかなりヒットするので、ネットモデラーさんの作例を参考にしてます。

    いわゆるパクリですね。(;^_^A

  2. tee−i より:

    ディテールの持って行き方やアイデアセンス。
    なんて言うんでしょうかなじむような感じが
    凄く良いです!
    ニクイと言うんでしょうか。
    勉強になります。

エス・ケー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HGUC ゴッグ

次の記事

ゴッグをいじる