ケンプファーブルー塗装中

ケンプファーのメインカラー、ブルーを塗装中。

ケンプファー19

襟のダクト部は先にイエローを塗って、マスキングしてます。(マスキングゾルを使用)

劇中では、夜の出撃だったため、暗い青のイメージだったんですが、改めて見てみるとそうでもないですね。MGのパッケージのせい?
コバルトブルーとは違う感じなのですが、結局コバルトブルーっぽくなっちゃいました。

後は、こっからグラデーションでハイライトをかけていきます。

ケンプファーブルー塗装中” に対して3件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    fukafukaさん
    akさん
    こんばんは

    このブルーは、一度塗った青が思った色ではなかったので、再度上塗りした青です。
    一度目の青がいい具合に下地になってくれたみたいです。
    怪我の功名?

  2. ak より:

    こんばんわ~。
    深みのあるブルーデスネ!
    私もブルーは好きなんですが、ブルーって以外に難しくってなかなか上手くいったためしがないんです。
    こんなに綺麗なブルー。いいな~。

  3. fukafuka より:

    エス・ケー様 こんばんは
    ケンプファーとても丁寧な塗装の進め方ですね。
    完成を楽しみにしております。
    また、ブログに遊びに来ます。
    頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HGUC ケンプファー

前の記事

塗装中