ザクⅡ改 ギャラリーアップ

HGUC ザクⅡ改 なんともお粗末ながら、ギャラリーページにUPしました。

そういえばバーニィを回収にきた、ツノ突きの隊長機?の頭部は付いてないんですね。
作れば良かった。

ザクⅡ改 ギャラリーアップ” に対して3件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    akさん、ダクトの塗りわけ、実はエナメル塗料をエアブラシで吹き付けてます。

    このザクの場合は、基本塗装後にダクトの周辺を、適当にマスキング(しなくてもいいですが)。
    で、エナメル系のホワイト→レッドをエアブラシ後、はみ出た塗料をふき取ります。
    その後、フラットコートでコーティングして、エナメル系ブラックを筆塗り。

    ホントはマスキングして、ラッカー系の方がいいんでしょうが…
    マスキング嫌いだし(はがすのは好きです)。

    面積が小さく、奥まった所には、有効だと思います。
    前回のアレックスもこの方法です。

    sadaさん、コメントありがとうございます。
    とっても、励みになります。
    ナイチンゲール頑張ってくださいね。

  2. sada より:

    エス・ケーさん、こんにちわ。
    ザクⅡ改の製作、お疲れ様でした。
    グラデ塗装でこれほどの清潔感を感じられるところに驚かされます^^;
    また、各部の微調整がすばらしいです!

    次回作も楽しみにしております^^

  3. ak より:

    すごいっす!
    かなり丁寧な工作ですね!
    それからアルも作ってあるところがまたすんばらしい!
    ザクも大分改修しましたね。
    カラーリングもかっくいいです。
    ダクトの塗りわけどうやったんですか!?
    時間があったら教えてください

エス・ケー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です