補強

現在表面処理中ですが、足首関節のボールジョイント受けの部分に合わせ目があり、ハメ外しの際の圧で割れるので、補強と合わせ目隠しとしてプラ板を貼り付けました。

左側の緑色パテを塗っている部分が、割れかかっています。

レッドウォーリア15

さらに、軸が細くて貧弱に見えるので、市販のバーニアパーツを可動に影響が出ないように、入れ込みました。

これで、ひとまず全パーツのペーパーがけが終了。
パーツ洗浄してサーフェイサーを吹いてキズチェックです。

補強” に対して2件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    チェックをしていても、割れる時は割れますね。^^
    塗膜も影響あるんでしょうが、はめ込み部はドキドキですね。

  2. ぷらっちっく より:

    こんにちはー!

    やっぱり圧や負荷が掛かる所は要注意なんですね!
    この前ザクの前腕を塗装後にあとハメしたら、キツ過ぎたのか合わせ目部分で見事に割れてしまいました。
    (>_<)

    塗装前のこう言う事前チェックが重要なんだな~と、ヒシヒシと感じました。

ぷらっちっく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です