PLAMAX 龍神丸

『魔神英雄伝ワタル』で主人公ワタルとともに戦う、「龍神丸」です。

龍神丸00

マックスファクトリーからキット化されました。

龍神丸01

で、仮組み。パーツ数も少なくサクっとできます。
このまま整面して完成でもいいんですが、気になるところがあるので簡単に改修します。

各部にある肉抜き穴を埋めます。

龍神丸02

足裏。
モールドは無しです。つるんつるんです。

龍神丸03

黄色い数珠状のパーツの裏。
股間の奥の合せ目は非常に消しづらいのでプラ板を貼ってます。

龍神丸04

肩のツメの裏。
この辺の肉抜き穴を埋めました。

龍神丸05

ヒジ関節は挟み込みなので、ポリパーツを上腕に仕込んで後ハメ化しました。

龍神丸06

整面後はこんな感じ。

龍神丸07

サフを吹きました。

龍神丸

塗装してシールを貼って完成です。

↓ギャラリーはコチラ
龍神丸
ちょっとした息抜きのつもりで作った龍神丸ですが、意外と肉抜き穴があったり後ハメ加工だったりで、ハッキシ言っておもしろカッコイイ作業量でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です