胴体部

股関節

レッドウォーリア05

フトモモ外装は一体化してますが、可動部はキットのままです。180度の回転はできませんが、そんなポージングはさせないので可動範囲としては十分!

レッドウォーリア06

レッドウォーリア07

腰部の各アーマーの突起物は、裏打ち後に削り取って狂四郎版のシンプルラインに変更。
フロントアーマーのミサイルギミックもオミットしてます。

胴部

レッドウォーリア08

前面の増加装甲部分は全面をカバーしているように、上部のラインをプラ板、パテで変更。
黄色い襟パーツはほとんど見えなくなってます。

胴体部” に対して2件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    僕もリバイブガンダムは、いつか作ろうと思ってます。
    股関節は気になるポイントの一つですので、同じような改修をすると思います。

    他にもいい方法があるかも。

  2. ぷらっちっく より:

    こんばんはー!

    写真付きの解説ありがとうございます~!
    フトモモの付けねの部分が分かり易くて、とっても参考になりました!(°▽°)ノ
    確かリバイブガンダムも似た構造だったと思うので、ガンダムを作る時は是非自分もやってみたいと思います!
    (^-^)v

ぷらっちっく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HGBF レッドウォーリア

次の記事

腕・頭部