胴体部
股関節
フトモモ外装は一体化してますが、可動部はキットのままです。180度の回転はできませんが、そんなポージングはさせないので可動範囲としては十分!
腰部の各アーマーの突起物は、裏打ち後に削り取って狂四郎版のシンプルラインに変更。
フロントアーマーのミサイルギミックもオミットしてます。
胴部
前面の増加装甲部分は全面をカバーしているように、上部のラインをプラ板、パテで変更。
黄色い襟パーツはほとんど見えなくなってます。
フトモモ外装は一体化してますが、可動部はキットのままです。180度の回転はできませんが、そんなポージングはさせないので可動範囲としては十分!
腰部の各アーマーの突起物は、裏打ち後に削り取って狂四郎版のシンプルラインに変更。
フロントアーマーのミサイルギミックもオミットしてます。
前面の増加装甲部分は全面をカバーしているように、上部のラインをプラ板、パテで変更。
黄色い襟パーツはほとんど見えなくなってます。
僕もリバイブガンダムは、いつか作ろうと思ってます。
股関節は気になるポイントの一つですので、同じような改修をすると思います。
他にもいい方法があるかも。
こんばんはー!
写真付きの解説ありがとうございます~!
フトモモの付けねの部分が分かり易くて、とっても参考になりました!(°▽°)ノ
確かリバイブガンダムも似た構造だったと思うので、ガンダムを作る時は是非自分もやってみたいと思います!
(^-^)v