完成!

スミイレ、トップコートも終了。
最終段階です。

メインカメラとツインアイに、テープを貼っていきます。

V2ガンダム47

いつも、このメタルテープと蛍光テープを使用してます。

gundam-nt-132

貼った状態です。

V2ガンダム48

光を当てるとキラリと光るので、お気に入りです。

アサルト追加パーツは、Gセルフでも使った、「ミラーフィニッシュ」と「クリアーブルーフィニッシュ」を使用。Gセルフ32

ただコチラは、撮影時にうまく光が当たらないと暗く見えてしまうのが欠点。
肉眼だと平気なんですけどね。

V2ガンダム49

各丸モールドに、メタルパーツを接着。

V2ガンダム50

上からスモークを吹いてキラキラ感を抑えてます。

V2ガンダム51

キャノンのセンサーにクリアーパーツを接着。
そして、すべての工程が終了。
各部を組立てていきます。この瞬間がたまりません、ワクワクします。

V2ガンダム52

ようやく完成しました。

完成!” に対して4件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    アンチョビさんコメントありがとうございます。
    「神業」うれしいコメントです。^^

    ツインアイやメインカメラのシールはおっしゃる通り、メタリックテープの上に蛍光テープです。
    メインカメラの切り出しは、キット付属のシールをゲージにして切り出してます。
    ツインアイは、プラ板に細いシャーペンで下書きして切り出し、それを見ながら、切り出してます。
    デザインナイフを上から押すように切ってます。

    左右対称にしないといけなので、何個か切り出してうまくいったものを使用します。
    ゲージを使用してもどうしてもズレるので、うまくいきません。フリーハンドです。

    次回、記事にしてみます。

  2. エス・ケー より:

    ようやくの完成です。
    ワクワクの瞬間ですが、塗膜にも神経を使う瞬間でもあります。
    塗膜をキズつけると一気にテンションダウンです。

    ガンダムは顔、そして目が重要だと思ってますので、かなり気を使ってます。
    ツインアイなんかは失敗もふくめ、かなりの数を切り出してますよ。^^

    ギャラリーはもう少しお待ちください。

  3. アンチョビ より:

    こんばんわ。
    完成おめでとうございます。

    ツインアイやメインカメラのシールってどうやって
    いるのでしょう?

    メタリックテープの上に蛍光テープでしょうか?
    あとツインアイの形にカットするの神業に思えるの
    ですが・・・

  4. こんにちはー!

    完成おめでとうございます~。
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    最後に組み上げてる時のワクワク感!わかります!
    私も同じで一番テンションが上がる瞬間です~。

    小型のMSなので顔のサイズとかかなり小さいはずなのに、目のテープの切り出しやスミイレがとってもキレイですね!
    (°Д°)スゴッ!!
    完成ギャラリーも楽しみにしています~♪

エス・ケー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です