メガビームシールド&メガビームライフル

メガビームシールド

V2ガンダム27

裏面の肉抜き穴をパテで埋めて、プラ板でモールドを追加しました。

あと、キット状態だとグリップ部分を持って装備ですが、これだとライフルを装備できません。
なので、グリップを削除。接続は、ビームシールドを差し換えて行います。

V2ガンダム28

こんな感じ。

V2ガンダム29

メガビームライフル

V2ガンダム30

エネルギーチューブをアルミ線に変えてますが、ここは別素材を使うかもしれません。
上面のダクトはフチ薄化してます。

V2ガンダム31

先端にスジボリ、プラ板でモールドを追加。

V2ガンダム32

グリップ部分は、まずは肉抜き穴を埋めます。
あとは、丸穴を開けたり、プラ板でモールド入れたりしてます。

メガビームシールド&メガビームライフル” に対して4件のコメントがあります。

  1. エス・ケー より:

    こちらこそ、はじめまして。

    僕の作例でよかったら、どんどん参考にしてください。

    リンクのお誘いありがとうございます。リンクの件はもちろんOKです。
    3度目のブームをいつまでも続けてください。

  2. 初めまして!おはようございます~!

    「始まりはいつもグフ」って言うガンプラブログをやっております「ぷらっちっく」と申します。

    小型MSなのにこんな細かいディテールが施されてたり、改修のアイデアがスゴいですね!
    しかも作業がとっても丁寧で、激しく驚愕しています。
    ((°Д°))ウヲーン!!

    実は、現在旧ザクを製作してまして、足とサイドアーマーの可動に悩んでおりました。
    オリジンザクやMGザクVer.2を参考にしてみたものの、実現は難しそうなので、どうしたものかと悩んでいたところ、こちらのブログの旧ザクやシャアザクの記事にたどり着きました!
    ( ^∀^)ヤッター!!

    ガンプラの改造スキルはまだ発展途上で実現できるか分かりませんが、是非参考にさせて頂いてチャレンジしたいと思っています~。

    あと、リンクフリーとのことでしたので、うちのブログにこちらのリンクを貼らせて頂きました~(°▽°)ノ
    もし差し支えなければ相互リンク頂けたら大変嬉しいのですが、よろしいでしょうか?

    記事と直接関係無い内容のコメントで申し訳ありません!
    m(_ _)m

  3. エス・ケー より:

    セカンドVは、VとV2がそろった段階で考えますよね。
    僕も、HGUCでやろうかどうか悩んでます。

    V2はもう少しで、工作編が終了です。
    気長にお待ちください。^^

  4. ぜったん より:

    カトキ氏のイラスト本当に格好いいですからね♪

    エス・ケーさんの作品にはいつも感動させていただいてます♪

    実は今HGUCでセカンドVを作ってるんですが

    エス・ケーさんのセカンドVを参考にさせてもらってます♪

    V2も完成楽しみにしてます♪

エス・ケー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です