MG改修 セカンドV 装備新造

頭部の形状を改修していきます。

セカンドV頭部1

MG v2ガンダムからフェイスパーツを移植しました。

セカンドV頭部2

カトキ氏のイラストと比較して、画像ソフトで改修ポイントを記入しました。
ツインアイの形状と赤いクマドリ部分の変更、アゴの形状変更と大型化。ホホあて下部のライン変更。
あとはディテールの追加等です。

セカンドV頭部比較

というわけで、改修してみました。
クマドリの形状は色の境目で形状が分かりにくいですね。
V字アンテナの下部に段落ち処理、耳や肩のダクトフィンには、極薄のプラ板に極細の切れ込みを入れたものを貼ってみました。サフで埋まるかもしれません。

ミノフスキードライブは、HGキットを参考にプラ板で形状・大きさとも変更して1/100サイズでスクラッチ。

セカンドV63

セカンドV62

セカンドV64

前の状態はコレ。
ミノフスキードライブは1/100 V2ガンダムの旧キットからの移植なんですが、だいぶ小さいですね。

セカンドV61

セカンドV65

メガビーム・キャノンもHGキットを参考にサイズを調整。
プラ板の箱組みで大まかな形状をだしたところ。コチラもだいぶ大きくなりました。

MG改修 セカンドV 装備新造” に対して4件のコメントがあります。

  1. ネークちゃん より:

    凄いですね♪
    理想的なVガンダムのフェイスです♪
    これからも楽しみにしてます(^^)

    1. エス・ケー より:

      ありがとうございます。
      Vガンダムはカトキ氏のイラストの印象が深いので、なるべく近づけたいと思ってます。
      頑張ります。

  2. ミーマ より:

    改修がどうなるのかが楽しみです。
    現状では、部分的に塗装をはがしているようですが、最後は一旦塗装を全落としてから際塗装を行うのですか?落とした部分だけ再塗装を行うのですか?

    1. エス・ケー より:

      コメントありがとうございます。
      塗装は全落としはしませんが、モールドを彫りなおしたり表面処理をして、この上からサフを吹いて全塗装します。
      気長にお待ちください。

エス・ケー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です