HGUC ナラティブガンダム 改修

ヒザ関節のディテールアップです。

HGUC ナラティブガンダム C装備07 HGUC ナラティブガンダム C装備08

キットのモールドを削り取って前部は真鍮パイプとアルミ線、後部はビニールチューブに変更しました。
アルミ線はキズが付きやすいので変更予定です。

肩は少し大きい感じがするので小型化します。

HGUC ナラティブガンダム C装備09

左側が加工済みのパーツです。
ディテールが集中していてクリアパーツもあるので、単純に切った貼ったという作業が非常に難しいです。

HGUC ナラティブガンダム C装備10

クリアパーツのサイコ・フレームは下部を1ミリ削ります(赤線のところ)。

HGUC ナラティブガンダム C装備11

肩本体は、ディテールのない所を切断(ここも赤線のところ)。1ミリ縮めます。

HGUC ナラティブガンダム C装備12

裏側は内部の球体関節の受け部のダボがあって、それごと切ると関節を仕込むのが大変なので、三分の一程度残して切込みを入れておきます。

HGUC ナラティブガンダム C装備13

こんな感じで切りました。
幅つめ後、接着します。

HGUC ナラティブガンダム C装備09

もう一度比較画像です。上部のサイコ・フレームも削るかもしれません。

HGUC ナラティブガンダム C装備15

胴体は接続軸にプラ板を挟んで、1ミリ延長してます。

HGUC ナラティブガンダム C装備14

ウエストは上側の段の部分の左右に0.5ミリプラ板を貼ってボリュームアップ、
プロポーションはこんな具合になってます。

次は頭部です。ここも劇中イメージと違うので変更していきます。

HGUC ナラティブガンダム 改修” に対して2件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    お久しぶりです。GUNPLA FAN RaiM です。相変わらずきれいな作品ですね。GUNPLA FANのブログの更新はないですがまたガンプラ作れそうなんではじめようと思います。工具等全然なくなったのでまた一からですけどね。またブログ立ち上げたらよろしくです!

    1. エス・ケー より:

      RaiMさん復活待ってました。お久しぶりです。復活待ってました!!
      今はSNSが主流でブログの更新をされているかたは少なくなりました。またRaiMさんの作品を見れるのを楽しみにしています。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です